戻る

民生委員・児童委員さんとの情報交換会

記事登録日:2019年6月20日

19日(火)、北中校区の民生委員、児童委員18名の皆様にお越しいただき、情報交換会を行いました。

あ


意見交換会では、本校の取組や地域での生徒達の様子についてたくさんのご意見やご感想をいただきました。

「体育大会の時に、トイレの列に並ぶと、前に並んでいた男子生徒が「お先にどうぞ」とゆずってくれました。優しい心が育っていますね」

「朝の登校時の挨拶の声が、大きくなってきました。気持ちがいいです。」など、

我々職員が知らなかった生徒達の様子を教えていただきました。

それぞれの地域で、普段の子供達の様子を温かく見守っていただき、声をかけてもらっています。

地域の皆様のご協力のおかげで、子供達が安全安心に生活できていること、健やかに育っていることを実感しました。

続いて、授業を参観していただきました。

あ


「落ち着いて授業を受けていますね」「パソコンを使って今は授業をされるんですね」など、授業の様子を見て感想を持たれていました。

給食では、各地区の民生委員、児童委員の皆様を生徒達に紹介しました

給食も試食され、「北中の給食はおいしいですね。」とお言葉をいただきました。

あ


民生委員、児童委員の皆様、今後も本校教育活動へのご支援、ご協力、そして生徒達の見守りをどうぞよろしくお願いします。


 



 


戻る