天気予報では最高気温34℃の菊池市ですが、湿気もあり本当にきびしい残暑です…。
そんな中でも、子どもたちは元気に外遊び。夏休みに自粛ムードで過ごさなければならなかったうっぷんを晴らすかのようです。
教室を回ると、あちらこちらで「オンライン授業」に向けた準備が進んでいます。タブレットの画面を通して映る担任の先生の笑顔に大喜び!
タブレットを使わない授業でも、子どもたち・先生もがんばっています。1年生の算数授業です。計算スキルとプリントに集中して取り組んでいました!
子どもたちが帰った後は、希望される先生方が集まっての「ミニ研修」です。「オンライン授業」に向け、熱が入ります。先生方の努力に頭が下がります。明日もきびしい残暑の予報だけど、いっしょにがんばろう!北小っ子!