(6年)いためる調理でおいしい朝食☆

2026年06月19日

6年生は朝食をつくる調理実習をしました!

今回の調理実習はグループで分担するのではなく、自分の分は自分でつくる!ということで個人でのチャレンジでした!

グループのみんなは見守りとアドバイス役として協力しながらやっていました。


自分ひとりで野菜炒めをしたりスクランブルエッグを作ったりするのは、はじめての人も多かったようで、慎重に調理していました。

慎重すぎて味が薄い人もいたようで、味付けを濃くするなど試行錯誤が見られました。


しかし、「千里の道も一歩から」の言葉にあるように、少しずつ上達していくものです。

反省点を生かして、夏休み中に調理にチャレンジしてもらいたいです。


ご家庭でも一緒に調理されてみてください。

1


2


3


4


5

お問い合わせ

菊池市立花房小学校

電話番号:0968-25-2386