(2年生)野菜がとれたよ!!

2026年06月19日

2年生が育てているミニトマトときゅうりが大きく育ち、収穫できました。

ミニトマトは緑色から赤く色づくまでの間、

「もうトマトとっていいですか?」「いつ食べられるんですか?」

とワクワクしながら収穫を心待ちにしていました。

記念の1本目のきゅうりは、2年生みんなで食べ、

「おいしい!!!」「もっと食べたい!」

と、収穫の喜びをみんなで分かち合うことができました。

毎日、朝・昼休み・下校前と、声を掛け合いながら水やりをし、

大切に育ててくれています。

123

41

お問い合わせ

菊池市立花房小学校

電話番号:0968-25-2386