緊急情報はありません

消費者トラブル相談(令和4年6月)の状況

2022年07月07日

消費者トラブル相談(令和4年6月)の状況

相談件数(令和4年6月)

19件(令和4年度累計 52件:前年同期累計比 -21)

主な相談事例
  1. 通信販売        ・・・3件
  2. 出会い系サイト      ・・・2件
  3. 身に覚えのない料金請求  ・・・2件
ピックアップ

認知症で入院している父親の銀行口座から、毎月よく分からない引落しが何年も続いているという相談がありました。調査すると、解約忘れのインターネット契約料金でした。口座通帳などは定期的に記帳し、明細をよく見て、不審な引き落としがないかどうか確認しましょう。

お問い合わせ先

菊池市消費生活センター

相談時間:月曜日~金曜日(祝祭日を除く)10時~16時

相談電話番号:0968-36-9450(または、188)

トップへ戻る