緊急情報はありません

日本赤十字社の活動資金へのご協力をお願いします。

2022年10月30日

日本赤十字社の活動資金へのご協力をお願いします。

日頃より日本赤十字社の活動資金にご協力いただきありがとうございます。

日本赤十字社は、日本赤十字社法に基づき設置された法人で、国内外での災害などの被災者に対する医療や物資の救援、救急法の講習会、血液事業、地域医療の推進など、さまざまな活動を行っています。その活動は、個人、法人を問わず赤十字の理念やその活動内容に賛同してご加入いただいた「会員」の皆さまから拠出いただく「会費」と、皆さまからお寄せいただいた「寄付金」によって、また多くのボランティアの皆さまの奉仕によって支えられています。

令和3年度も各行政区や個人の皆さまから多くの会費や寄付金をいただきました。たくさんのご協力ありがとうございました。

令和4年度におきましても、多くの皆さまに赤十字の理念や人道的活動にご賛同いただき、活動資金へのご支援をいただきますようお願いします。会費や寄付金、ボランティアへの参加などの方法については、日本赤十字社ホームページをご覧ください。

※会員の加入や退会は、ご本人の自由意思によるものであり、強制的なものではありません。

令和3年度菊池市日赤活動資金実績額

3,774,284円(令和4年3月28日現在)

参考ホームページ

日本赤十字社熊本県支部ホームページ

トップへ戻る