緊急情報はありません

かわまち・もりまち・桜の里づくり

River Town, Mori Town, and Cherry Blossom Village Development

ガーデニングコンテスト2021の表彰式が行われました

2021年09月20日

ガーデニングコンテスト2021の表彰式が行われました

令和3年9月16日(木)にガーデニングコンテスト2021の表彰式が行われました。

本コンテストは令和3年4月1日~6月30日に募集し、本年度の応募作品数31点(個人部門19点、団体部門6点、寄せ植え部門点)でした。

令和3年7月26日~8月20日に本庁舎1Fロビーで市民投票を行い、個人・団体部門から金賞と銀賞が1点ずつ、寄せ植え部門から3点、入賞作品を除く全作品から激励賞が市長により1点選ばれました。

今年は市内で園芸をされている有識者の方の意見も踏まえて作品の順位が決定しています。投票者総数は146名でした。

展示風景の写真

 


 


表彰式の様子

表彰式では、入賞8作品のうち6組の方が出席され、それぞれ表彰状が授与されました。

今回、寄せ植え部門に応募・入賞したころう君も駆けつけてくれ、他の受賞者様も驚かれていました。

▼受賞のみなさま

授賞式記念写真

 


 

座談会

表彰式後は、出席者で作品についての意見交換を行いました。

皆さんが持つガーデニングへの想いや、のめり込んでいったきっかけなどを話され、皆さん話に耳を傾けながら頷いておられました。

また、ガーデニングコンテストについてもご意見等頂戴したので今後の参考とさせて頂きます。

▼市長も交えて交流をする入賞者

座談会1枚目の写真

 


 

座談会2枚目の写真

 


 

記事リンク

ガーデニングコンテスト2021の入賞作品は下記リンクをご覧ください

『花のまちづくりガーデニングコンテスト2021』の受賞作品が決定しました。(サイト内リンク)

トップへ戻る