癒しの里 菊池

メニュー

閉じる

言語


メインメニュー


キーワードを入力して探す


記事分類一覧から探す


担当部署から探す

会計課

議会事務局

選管事務局

農業委員会事務局

監査委員事務局

公平委員会事務局


閉じる

カヌー・SUPの体験会を開催します。

更新日:2019年10月3日

迫間川秋のミズベリング2019開催について


菊池市では、地域住民と、迫間川を管理する国土交通省との共同で「菊池市かわまちづくり事業」を進めています。「かわまちづくり事業」とは、水辺を活用し、地域の経営者や水辺空間を活用するアイデアを持った皆さんとともに、市の中心市街地のさらなる賑わいにつなげることを目的としています。

カヌー・SUP体験会について

御所通りを歩き、迫間川へ降り、玉祥寺側の高水敷へと渡ることにより、玉祥寺・隈府・迫間川の新たなつながりを創出します。

内容

菊池市民広場に集合し、パンフレットに従い、菊池れとろ館まで歩いていただきます。

菊池れとろ館に着きますと、スタッフが迫間川へ案内し、事前に希望されたカヌーかSUPを体験していただきます。

集合場所

菊池市ふるさと創生市民広場(大屋根広場)

日時

令和元年10月14日(月・祝)

・午前の部 10時受付開始 11時体験開始

・午後の部 13時受付開始 14時体験開始

参加費

500円

当日受付にて支払いになります。

対象

小学校高学年以上〜大人

※小学生の方は必ず保護者が同伴してください。

定員

午前・午後の部、それぞれ5組までです。。

定員に達し次第、申し込みを終了いたします。

雨天の場合

中止します。

その場合、お申し込みの際入力していただいた電話番号にご連絡いたします。

申し込みは下記のURLからお願いします。

▼申し込みはコチラ▼

カヌー・SUP体験会の申し込みフォーム

同時開催

集合場所の市民広場では「かわまちづくりきくち」のブースを出展しています。

これまでの「かわまちづくり」の活動報告に加えて、オリジナルの缶バッチを作るブースをご準備しています。

また、15時よりフットパスを予定しており、玉祥寺公民館から御所通りを通る予定です。

 


追加情報

この記事には外部リンクが含まれています。


お問い合わせ

菊池市役所 建設部 都市整備課 都市整備係
電話番号:0968-25-7242この記事に関するお問い合わせ


癒しの里 菊池

菊池市役所

所在地:〒861-1392 熊本県菊池市隈府888 電話番号:各課直通のお問い合わせ先はこちら 法人番号:2000020432105

菊池市の人口情報

[令和元年9月末日現在]
  • 人口 48,624人
  • 男性 23,322人
  • 女性 25,302人
  • 世帯 19,415世帯

トップへ戻る