癒しの里 菊池

メニュー

閉じる

キーワードを入力して探す


言語


メインメニュー


記事分類一覧から探す


担当部署から探す

会計課

議会事務局

選管事務局

農業委員会事務局

監査委員事務局

公平委員会事務局


閉じる

市県民税(確定)申告での新型コロナウイルス感染症対策

更新日:2020年12月25日

令和3年2月16日(火)〜3月15日(月)【※土日祝日を除く】に市役所本庁、七城公民館、旭志支所、泗水支所の4会場で行う市県民税(確定)申告において、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を下記のとおり実施します。皆様のご協力をよろしくお願いします。

入場人数の制限

来場人数が多く、待合スペースが混み合うときは、密を避けるため、申告会場に入場できる人数を制限する場合があります。受付で当日連絡可能な携帯電話等を記載のうえ、申告時間まで車などでお待ちいただくことがありますので、予めご了承ください。(※申告の順番が近づきましたら、受付担当から電話等でご連絡します。)

マスク着用のお願い

受付会場に入場する際は、マスクの着用をお願いします。マスクを着用されない場合は、受付会場への入場をお断りさせていただきます。

検温のお願い

受付会場に入場する前に検温をお願いします。

体調不良や37.5度以上の熱がある方は、当日の受付はお断りさせていただきます。

※体調不良・発熱等の症状がある場合は来庁をご遠慮ください。

消毒・飛まつ対策

・各会場の入口に消毒液を設置します。

・会場のテーブルや椅子は適時、消毒作業を行います。

・待合スペースでは、席の間隔を空けて座っていただきます。

・飛まつ対策のため、パネルやパーティションを設置します。

・換気のため、適時、窓開けを行います。

・人と人の距離を最低2m保つような配置を行います。

事前準備のお願い 

密を避けるため、お一人お一人の申告が短時間で終わることができるよう、申告に必要な資料の作成や書類のチェックなど事前の準備をお願いします。※国税庁のホームページ(下記リンク)を参考にしてください。

収支内訳書(農業・営業・不動産)の事前作成

事業所得(農業・営業・不動産)のある方は、令和2年中の事業収支を計算のうえ、申告前に収支内訳書の作成をお願いします。

・収支内訳書

医療費控除の明細書の事前作成

医療費控除を受ける方は、令和2年中に支払った医療費の領収書等を集計のうえ、申告前に医療費控除の明細書の作成をお願いします。

・医療費控除の準備

インターネットによる確定申告

確定申告をうける方は、インターネットによる申告が可能です。自宅のパソコンやスマートフォンによる電子申告により、感染リスクを回避することができますので、ご活用をお願いします。

・パソコンによる確定申告(e-Tax)

・スマートフォンによる申告


追加情報

この記事には外部リンクが含まれています。


お問い合わせ

菊池市役所 市民環境部 税務課 市民税係
電話番号:0968-25-7206この記事に関するお問い合わせ


癒しの里 菊池

菊池市役所

所在地:〒861-1392 熊本県菊池市隈府888 電話番号:0968-25-7111(代表)
各課直通のお問い合わせ先はこちら
法人番号:2000020432105

菊池市の人口情報

[令和3年1月]
  • 人口 47,888人
  • 男性 22,975人
  • 女性 24,913人
  • 世帯 19,570世帯

トップへ戻る