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平成31年度第1回菊池市営住宅補充入居者募集について

更新日:2019年5月1日

菊池市営住宅


 

菊池市営住宅補充入居者を募集します!

第1回に募集する団地は、広報きくち6月号及び6月1日にホームページでお知らせします。

第1回の申請受付を以下のとおり募集します。

入居募集される場合は、以下の申込資格に該当する必要があります。

受付期間

2019年6月3日(月)〜2019年6月14日(金)

午前8時30分〜午後5時必着(期日厳守)※土・日を除く

申込資格(次の1〜5のすべてに該当すること)

1.持家がなく居住するための住居に困っていること。

2.同居親族があること(婚約者なども含みます)

※単身入居の場合の特例:満60歳以上の人。この他にも、条件によっては入居申込できる場合があります。

3.世帯の合計月額所得が基準内であること。

世帯の状況により、合計月額所得が15万8千円以下と21万4千円以下に分かれます。

◆月額所得の計算方法

(世帯全員の所得額-控除額の合計)÷ 12(ヶ月)

◆控除合計額の計算

※下記「表:控除の内容と控除額」に基づき算出した控除額を合計します。

表:控除の内容と控除額
控除の内容 控除額
同居者または控除対象配偶者もしくは扶養親族  一人につき38万円
特定扶養親族  一人につき25万円
老人扶養親族または老人控除対象配偶者 一人につき10万円
寡婦または寡夫  27万円
障がい者   一人につき27万円
特別障がい者  一人につき40万円

4.税金などの滞納がないこと。

5.入居申込者及び同居しようとしている親族などが暴力団員でないこと。

申し込みに必要な書類

(1)平成31年度第1回市営住宅入居申込書

(2)住宅状況申告書

(3)住民票(続柄及び個人番号(マイナンバー)が記載されたもの。入居申込される全員分)

(4)平成31年度市県民税課税台帳記載事項証明書(16歳以上(高校生を除く)の方全員分の証明書がそれぞれ必要)※源泉徴収票不可。
※平成31年度市県民税課税台帳記載事項証明書は、6月1日以降の発行書類となりますのでご注意ください。
※平成31年度市県民税課税台帳記載事項証明書は、平成31年(2019年)1月1日現在お住まいの市町村で発行される書類になります。

(5)未納がない証明書(16歳以上(高校生を除く)の方全員分の証明書がそれぞれ必要)

(6)その他該当する方のみ(婚約証明書、障害者手帳の写しなど)
・戸籍謄本(入居申込者が別世帯等の理由により住民票で続柄が確認できない場合)
・婚約証明書(結婚予定の方)・離職票または退職証明書(現在無職の方)
・給与支払証明書(最近新たに転職・勤務された方)・障がい者手帳の写し
・生活保護受給証明書(生活保護法第6条第1項に規定する被保護者)
・高校生は「学生証」の写しを添付

申込方法

必要書類など完備のうえ、受付期間内に建設部都市整備課住宅係へ直接提出してください。郵送の場合は、「簡易書留」郵便で受付期間最終日まで必着とします。

※申込書その他書類などに虚偽の申告があった場合、入居申込みは無効になりますのでご注意ください。

※平成30年度(2018年度)中に補充入居申込みをしている人で入居を希望される方は、新たに申込みが必要になります。

問い合わせ・申込先

  • 菊池市役所建設部都市整備課住宅係/電話番号:0968-25-7243

癒しの里 菊池

菊池市役所

所在地:〒861-1392 熊本県菊池市隈府888 電話番号:各課直通のお問い合わせ先はこちら 法人番号:2000020432105

菊池市の人口情報

[令和元年5月末日現在]
  • 人口 48,751人
  • 男性 23,361人
  • 女性 25,390人
  • 世帯 19,317世帯

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