癒しの里 菊池

メニュー

閉じる

言語


メインメニュー


キーワードを入力して探す


記事分類一覧から探す


担当部署から探す

会計課

議会事務局

選管事務局

農業委員会事務局

監査委員事務局

公平委員会事務局


閉じる

ラブベンチデザインコンペ2019(結果発表)

更新日:2019年7月26日

ラブベンチデザインコンペ2019結果発表

ラブベンチデザインコンペ2019の入賞作品について発表します。

多数のご応募をいただきありがとうございました。

応募件数

82件

グランプリ

緒方 胤浩(京都工芸繊維大学)

 

グランプリ ふたりのベンチ


菊池市とのゆかり

私の地元は福岡市で、祖母が熊本市に住んでいました。

私がまだ小学生の頃、祖母の家に向かう道中で、菊池渓谷や温泉に立ち寄って遊んだ思い出が今でも記憶に残っています。

優秀賞

 高畑 裕信(建築士事務所)

優秀賞 高畑 裕信


菊池市とのゆかり

中学生の時の初恋の人の苗字が「菊池」でした。彼女は、自分が高校に進学した時、九州に引っ越してしまいました。今回このコンペをみて、その時の淡い感情を思い出し、その同じ名前の町である菊池市を訪れたくなり、そして同じような感情を抱いているカップルが、こんなベンチに座ってほしいと思って作成しました。

2.該当なし

 

学生賞

1.松本 萌香実(菊池女子高校)

 学生賞 松本萌香実

 

菊池市とのゆかり

数か月前菊池女子高等学校に入学し、登下校中菊池の自然を見て心が癒されています。菊池はとても水が綺麗で空気がおいしく自然いっぱいのいい所です。菊池女子高等学校には川が流れています。移動教室の時などその川を見ると気温が高くても涼しい気持ちになります。とても落ち着きます。

 

 2.我毛 翔太郎(熊本大学工学部建築学科)

学生賞 我毛翔太郎

菊池市とのゆかり

菊池は大学生活を語るうえで外すことのできない地域です。

出身が福岡県の豊前市という場所で、熊本に高速道路を使わずに行くと必ず菊池を通ります。入学式前、熊本を訪れたとき、菊池の桜が出迎えてくれました。とても綺麗で今でも記憶に鮮明に残っています。大学入学後は、菊池渓谷、旭志のほたる、泗水など様々な場所に訪れとてもいい思い出です。これからも菊池で思い出を作っていきたいと思っています。

改めて自分にとって菊池は大学の思い出を語るうえで外せない地域であると言えます。

 3.久保 夏海(N高等学校)

学生賞 久保 夏海


 

菊池市とのゆかり

熊本県菊池市は私の祖母の故郷である。

今は住んでいないが、祖母は菊池や熊本の話をよく聞かせてくれる。

最近、祖母の足が悪くなり、元気がないので、ベンチができたら連れて来てあげたい。

今後のラブベンチの動き

令和元年11月22日(金)に表彰式を予定しております。

また、グランプリを受賞した緒方様には表彰式までに実際に作るために、デザインの改修作業を行っていただきます。

デザイン改修の様子は随時菊池市HPで公開予定です。

完成までの様子をお楽しみに。

 


お問い合わせ

菊池市役所 建設部 都市整備課 都市整備係
電話番号:0968-25-7242この記事に関するお問い合わせ


癒しの里 菊池

菊池市役所

所在地:〒861-1392 熊本県菊池市隈府888 電話番号:各課直通のお問い合わせ先はこちら 法人番号:2000020432105

菊池市の人口情報

[令和元年11月末日現在]
  • 人口 48,563人
  • 男性 23,293人
  • 女性 25,270人
  • 世帯 19,428世帯

トップへ戻る