きくち物語コンテンツ一覧を見る

癒しの里、きくち

菊池で遊ぶ

菊池で食べる

菊池で泊まる

菊池の情報

菊池を学ぶ

前のページに戻る

記事の詳細

TKUドラマ『土地改良の詩・冨田甚平』の撮影が行われました。

更新日:2018年10月2日

TKUテレビ熊本制作のドキュメンタリードラマ「郷土の偉人シリーズ」第26作として、七城町出身で「冨田式暗渠(あんきょ)排水法」の生みの親、冨田甚平の生涯を描く「土地改良の詩・冨田甚平」の撮影が、9月15日〜19日にかけて菊池市内各所で行われ、主演の原田龍二さんらとともに、菊池市在住のエキストラの皆さんも撮影に参加しました。

撮影



左より堀田太陽くん、庄山久美子さん、山中紗夜ちゃん。

 

撮影


休憩中。この後も撮影は続きます。

 

撮影


本番前にお直しが入ります。

 

撮影


気分は「女優」ですね。

 

撮影


出演シーンの撮影が終わり記念撮影。お疲れさまでした。

 

撮影2-1


「じゅったんぼ」での撮影に向けて、着替え中の様子。

 

撮影2-2


農夫役のエキストラの皆さん。

 

撮影2-3


スタッフからの指示が入ります。

 

撮影2-4


撮影とはいえ重労働、当時の苦労が偲ばれます。

 

撮影2-5


ぬかるみの中での撮影は大変です。

 

撮影2-6


撮影は早朝から夕方まで続きました。皆さんお疲れさまでした。 

 

このあとも撮影は順調に進み、9月19日の午前中に無事クランクアップ。同日午後からは菊池市中央図書館において制作発表記者会見が行われました。

ドラマは、平成30年11月4日(日)午後4時5分より、TKUテレビ熊本のほかFNS九州7局ネットで放映されます。放送圏内のお知り合いにもお声かけのうえ、ぜひ冨田甚平の偉業とエキストラの皆さんの名演をお楽しみください。


お問い合わせ

菊池市役所 教育委員会 生涯学習課 社会教育係
電話番号:0968-25-7232この記事に関してお問い合わせする


前のページに戻る