南北朝・菊池一族歴史街道プロジェクト統一ロゴマークが決定しました!

更新日:2020年12月15日


昨年、菊池市と久留米市、八女市、小郡市、うきは市、大刀洗町で発足した南北朝・菊池一族歴史街道推進連絡協議会。今年9月、このプロジェクトをより多くの人に知ってもらうために、統一ロゴマークを募集したところ、全国から74点の応募をいただきました。

菊池市や各連携自治体の住民の皆さまをはじめ、多くの方にこのプロジェクトへの興味を持っていただき、企画にご参加いただいたことに、心から御礼を申し上げます。

連携自治体と共同で行った厳正な審査の結果、下記のとおりロゴマークを決定いたしました。

最優秀賞に選ばれた作品は、今後「南北朝・菊池一族歴史街道プロジェクト」に関係するイベントや印刷物、グッズ等に活用して参ります。

多くのご参加、ありがとうございました。

 

 ロゴタイプあり



ロゴタイプ無し


 

作:浜口 ハルオ氏(高知県)

作者の思い

「菊」の文字と家紋を基調とし、一族とゆかりのある5自治体のつながりやプロジェクトの発展を輝きを放つ6つのラインに込めました。

勢いある朱色の筆払いが「南北朝・菊池一族歴史街道プロジェクト」の発足を力強く表現したものです。

 

 

 

 

 

 


お問い合わせ

菊池市役所 政策企画部 菊池一族プロモーション室
電話番号:0968-25-7267この記事に関してお問い合わせする