菊池武光公生誕700周年記念ロゴデザインが決定しました!

更新日:2019年3月13日

昨年12月、「菊池武光公生誕700周年記念ロゴデザイン」を募集したところ、全国から234点もの応募をいただきました。

市内外を問わず多くの方に菊池一族への興味を持っていただき、この企画にご参加いただいたことに、心から御礼を申し上げます。

厳選な審査の結果、下記のとおりロゴデザインを決定いたしました。

最優秀賞に選ばれた作品は、今後菊池武光公700周年をPRするイベントや印刷物、グッズ等に活用して参ります。

多くのご参加、ありがとうございました。

 

最優秀賞 1点

たかしまこうじ作品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作:たかしま こうじ氏(大阪府豊中市)

作者の思い

誠実さと一途に志を貫き通す信念を、荒々しさと繊細さを兼ね備えた筆書き文字で表現してみました。色調の変化は情熱の色を示しています。

 

 

優秀賞 2点

天野穂積氏作品


作:天野穂積氏(静岡県静岡市)

作者の思い

鎧姿の菊池武光公と巻物をモチーフとしました。また鎧姿と表情は武勇、誠実、勤勉を、色彩の赤は情熱を表し、巻物は源氏物語などの書物を意味し、菊池一族の歴史を強調しています。


 

児島満氏作品


 

作:児島 満氏(宮崎県宮崎市)

作者の思い

700の数字とカブトをイメージしています。数字の重なった部分が、過去から現在までの時の積み重ねを表現。カブトが表す伝統と数字の鮮やかな色の組み合わせで、生誕700周年を幅広くアピールします。


 


 

 

 

 


 

 

 

 


お問い合わせ

菊池市役所 政策企画部 菊池一族プロモーション室
電話番号:0968-25-7267この記事に関してお問い合わせする