花房小学校で校内のボランティア作業と建設機械の試乗体験会が開催されました。(令和5年2月16日開催)
熊本県建設業協会菊池支部(前川浩志支部長)が、花房小学校(久保郁夫校長)で校庭の補修作業ボランティアと建設機械の試乗体験会を開催しました。
この事業は、建設業の魅力発信事業の一つとして行われ、当日は熊本県建設業協会菊池支部から30名と、花房小学校からは5・6年生の21名が参加しました。
前川浩志支部長は「ボランティア作業の見学や建設重機の試乗体験を通して、建設業のことを知って興味を持ってくれたならうれしいです。」と語られました。
ボランティア作業では、バックホウを使い側溝を補修したり、集積場の整備を行っていただきました。
また、試乗体験会ではローラーに順番に試乗し児童から歓声があがっていました。
参加した児童は「いろいろな重機があってすごい!」「ローラーに乗れてうれしい。」など終始興奮した様子でした。
開会式の様子
ボランティア作業の様子
ボランティア作業の様子
体験会の様子