緊急情報はありません

安心安全メールの登録方法

2014年03月20日

メール登録を行うと

菊池市の防災・防犯の情報に加え、くらしの情報や教育・文化・スポーツ情報、さらには観光・イベント情報など生活に役立つ情報を知ることができるようになります。

知りたい情報は選択可能です。

▼送信例

安心メール写真

 


 

登録手順

  1. 携帯『メール』画面を開き『新規メール』、『新規作成』等を選択します。
  2. 『メール作成』画面を開いたら、宛先(TO)に直接『kam@123123.tv』と入力し、メールを送信する。※空メールで結構です。
  3. しばらくしたら(10分程度)で『菊池安心メールのご登録』というメールが届きますので、メールを開き、文章の下段にあるURLを選択してください。
  4. 「会員登録」画面を開いたら、各自当てはまる項目等にチェックして「登録」を選択します。

登録する内容

  1. 氏名
  2. チェック項目(希望される項目、お住まいの地域、所属など)
※注意!!

メールが届いてから12時間以内に登録を行わないと無効になります。その場合は再度からメールを送信してください。

メールが届かなくなった方や空メールを送信しても返事がない方へ

以前は安心安全メールが届いていたのに届かなくなった場合や登録のために空メールを送信したのに返信が届かない場合は、迷惑メール対策やインターネットからのメール拒否が考えられます。 次の『ドメイン指定受信設定』で確認してください。

トップへ戻る