きくち物語コンテンツ一覧を見る

癒しの里、きくち

菊池で遊ぶ

菊池で食べる

菊池で泊まる

菊池の情報

菊池を学ぶ

前のページに戻る

記事の詳細

菊池市観光サイト 英語・韓国語version完成

更新日:2017年2月13日

菊池市観光サイトの英語versionと韓国語versionが完成しました。

近年、日本を訪れる外国人観光略客は増加傾向にあり、九州では300万人を突破したとの報道もされています。これらの外国人観光客が菊池へ興味を持ち、お越しいただくための事業として、「菊池市多言語情報発信をスタートします。」

第1弾として、菊池市ホームページ観光サイトの翻訳を強化します。

現在の菊池市のサイトは、WEB自動翻訳機能を利用し、英語・韓国語・中国語に対応していましたが、より読みやすいサイトとするために、人の手による翻訳を行いました。

英語サイトは、アメリカ生活28年の日本出身の方、韓国語サイトは韓国出身の方が翻訳を行い、日本語の文書をそのまま翻訳するのではなく、その国の方がより理解できるように、文面の書き換えも行っています。

英語や韓国語の母国語で検索すれば、菊池市のサイトがヒットすることも大きなメリットだと考えています。

菊池市では、国内観光客の誘致のみでなく、外国人観光客獲得に向けた取り組みにも力をいれ進めています。

英語version

英語サイトの画像

 


URL:http://www.city.kikuchi.lg.jp/kankou/en/

韓国語version

韓国サイトの画像


 URL:http://www.city.kikuchi.lg.jp/kankou/kr/


お問い合わせ

菊池市役所 政策企画部 市長公室 広報交流係
電話番号:0968-25-7252この記事に関してお問い合わせする


前のページに戻る

広告欄

  • 美少年バナー
  • たびらい熊本レンタカー予約(熊本県菊池市)