きくち物語コンテンツ一覧を見る

癒しの里、きくち

菊池で遊ぶ

菊池で食べる

菊池で泊まる

菊池の情報

菊池を学ぶ

前のページに戻る

記事の詳細

道の駅旭志 食彩館 新メニュー!!菊池の福丼

更新日:2016年6月29日

菊池市のB級グルメ「菊池の福丼」とは、菊池をこよなく愛する腕利きの料理人の方々が、菊池の農林畜産物を使用してつくった丼です。

今回は、  『道の駅旭志 食彩館さん』 をご紹介します♪

食彩館丼1

美味しい菊池産の牛肉が食べれると評判の道の駅旭志食彩館さん。

新メニューは、菊池ブランド牛「えこめ牛」を使用した菊池の福丼です!

えこめ牛は、菊池産のお米(飼料用米)を食べて育ち、出荷されるまでに一頭あたり約300kgのお米を食べます。その肉質は、赤身が多く、とってもジューシー!!脂身が少ないので、ヘルシー志向の方にも非常に人気の牛肉です。

 

食彩館丼2

濃厚な醤油ベースのタレに温泉玉子をからめて食べると、まろやかな味わいにo(*^▽^*)o~♪

たっぷりのネギと海苔の風味が、えこめ牛の旨味をさらに引き立てています!!

えこめ牛は、一度食べるとハマること間違いなしの美味しさd(≧▽≦*)OK!!

道の駅旭志食彩館さんの菊池の福丼は、1480円(サラダ、味噌汁、漬物、小鉢付)です。

 

 

道の駅旭志食彩館さんの店舗情報はコチラ

 

食彩館丼3
食彩館丼3

食彩館丼3

画像ファイル「食彩館丼3」のダウンロードページを開きます

食彩館丼4
食彩館丼4

食彩館丼4

画像ファイル「食彩館丼4」のダウンロードページを開きます

食彩館丼5
食彩館丼5

食彩館丼5

画像ファイル「食彩館丼5」のダウンロードページを開きます



 


お問い合わせ

菊池市役所 経済部 農政課 ブランド推進室
電話番号:0968-25-7266この記事に関してお問い合わせする


前のページに戻る

広告欄

  • 美少年バナー
  • たびらい熊本レンタカー予約(熊本県菊池市)